ギターやバンドをやる理由

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

新たに参加するバンドのスタジオでの初顔合わせが迫っています。あと1週間とちょっとしかない。ええ?もうそれしかないの?!

なんでも物事を後回しにするのはヤマダの悪癖のひとつで、ギターの練習なんて日々の中でいくらでも後ろに追いやってしまうことができます。そもそもヤマダは「ギターを弾いているオレ」が好きなのであってギターの練習は基本的にキライです。

テキトーに真空管アンプを歪ませてエレキギターをぎゃんぎゃんかき鳴らしているだけで充分楽しめます。新しいバンドで、初めて聴いたような曲を、覚えて弾けるようになるまで練習、なんて中年のボディ&ブレインにはなかなかののストレスが掛かるわけです。

それなのに、なぜこんなふうにしがみついているかといえば、コレがないと本当に仕事以外は酒を飲んでいるだけの人になってしまいそうだからです。緊張感が必要なのは仕事だけで充分なのかもしれませんが、ヤマダのような怠け者にはもうひとつくらいルーティンがないと。そう、コレはもう趣味ではなく足枷なのだ。

今日は13:00〜14:00が空いております。今週は頑張ったので今日は早めに終わる予定です。お問い合わせくださいませ。

去年10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする