気分が大事

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

朝起きると腕が重たい感じがするここ数日です。こうなる理由はわかっていて、忙しいんですね。

ちょっと重いというだけで痛いとかじゃないのでぜんぜん平気なのですが、なんだか春が来たなぁという感じ。

まだまだ寒いと思うのですけれど、皆さん気分は春になっているのでしょうね。こういうのって実感より気持ちの問題なのです。

春は「ちょっと変えてみたいなー」というオーダーも多くてヤマダも楽しいんですよね。なによりたくさんゲストが来てくれるのが嬉しい。例年1月半ばから2月頭はいちばんゲストが少ない期間です。

既存と紹介のみで仕事をしているヤマダはゲストの来店が激減するこの時期は収入とアイデンティティが大きく削られます。広告を打たず集客を全くしていない店なので新規やフリーのゲストで空いた部分をフォローすることもできないんですね。しかも寒いて。どんだけ切ないんや。

腕のだるさに春の訪れを感じています。毎年のことですが良い気分です。

今日は15:00〜16:00が空いております。明日はガラ空きで、25日(土)から27日(月)までは8割ほど埋まっています。近日中にご来店予定の方はお早めご連絡くだされば。お問い合わせくださいませ。

去年10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする