重ねてお願いします

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

お急ぎの時や電話以外の連絡手段をお待ちでない方々、ではないゲストにはヤマダと直接のメール、LINE、Instagramと facebookのメッセージ機能を使ってのご予約お問い合わせを推奨させてもらっています。

それらの連絡手段への移行の最たる理由はヤマダが仕事をできるだけ中断したくない為なのですが、ゲストのみなさんにとってもTPOが気になりがちな電話以外での連絡方法というのはメリットが多いのではないでしょうか。

LINEやメッセージ機能を使ってのご連絡はいつでも大丈夫です。ヤマダは1年で1回、夢を見るかどうかくらい眠りが深いので深夜のご連絡でもぜんぜんオッケーだ。

ただ、返信は申し訳ないのですが365日24時間というわけには行きません。基本的にはヤマダがお店にいる時となります。

お店にいない時にご予約を受けてしまうと、ヤマダ不在時にお店へ掛かってきた電話でオーナーやエステの元村さんが取ってくれたご予約とダブルブッキングしてしまう可能性が生じてしまうんですね。

あとヤマダが長時間お店に不在になる時、退勤した後やお休みの時ですね、その際は返信が翌日朝、連休だと翌々日になります。例えばヤマダが

月曜日早めに終わったなー。17:00で上がっちゃお。第三火水で連休だー!

という場合、ヤマダは月曜の夕方から木曜の10時前くらいまでお店に不在となります。65時間くらい返信をしたくてもできない状態になるんですね。それとお店の不在時にメッセージをうっかり既読にしてしまうと返信漏れがこわいので、あえて未読にしているというのもあります。

たいへん僭越ながら「すぐに返事欲しい!」という方は、メッセージやLINEはヤマダが在店していることが多い10:00〜17:00あたりにいただけると助かります。レスポンスも早いと思います。曜日では月曜日の夕方からおやすみの火曜日、月一回カレンダーの上から数えて3番目の水曜日は、できれば避けていただくと重ねて助かります。

もちろん、そのことをご承知していただいている方は365日24時間いつでもご連絡していただいて構いません。出勤次第、すぐに返信いたします。

生意気な物言いでたいへん恐縮なのですが、どうかヤマダに安らかなオフタイムを。よろしくお願いします。

今日は15:00以降が空いています。お問い合わせくださいませ。

去年10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする