ロン毛引退宣言

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

去年の10月末あたりにロングヘアをばっさりカットしました。

意外にも好評だったのですが2年もやったので気が済んだのと、やはり頭皮への負担ですよね。ロン毛は絡みます。ヤマダのような天然ウェーブは尚更です。絡むと髪が引っ張られることが増えるんですよね。そうすると髪が抜けます。抜けないまでも抜けるのに近いダメージが毛根に掛かります。

ヤマダは家系に薄毛がいない多毛のサラブレッドですが油断は禁物です。家系に薄毛がいなくても突然1人だけ行っちゃうことも充分ありえるんです。

今バンドを一緒にやっているロングヘアの兄さんたちも(55歳&60歳)50過ぎてのロン毛はなかなかにキビシイと言ってたし。

褒めてもらえることも多かったロングヘアですが、今世はもう引退です。やらないつもりです。来世は西麻布の路地裏で気ままに暮らすプレイボーイのサバトラ猫に転生する予定なのでロン毛にできません。

今日は10:00〜14:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする