めげない笑顔

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

よく笑顔がいまひとつと指摘されます。普段の笑顔というわけではなく、主に写真を撮られる時ですね。さらに言えばカメラを意識して撮られる時です。ハイ、チーズ、のとき。なんかひきつった不自然な笑顔なんですよね。

そういう時の笑顔がぎこちないのは自覚していて、そして原因もわかっています。ヤマダは若い頃に写真を撮られるのがキライだったからです。現に中学生から20歳過ぎまでヤマダが映っている写真はかなり少なめです。おそらく歯並びがわるかったのを気にしていたのだと思います。

19歳ごろから歯列矯正をして歯並びはそれほど気にならなくなったものの、多感かつ女子にモテたいハイティーンを過ごしたヤマダにはすでに歯を見せない澄まし顔で写真に写るクセが付いてしまっていました。そして今に至る。

もうちょっとイイ感じの笑顔で写真に収まりたいなぁ、と思い近頃は「笑顔が素敵になる動画」みたいなYouTubeをよく見ています。「もー、そういう素直なところがかわいいんだから♡」とか言われてません、ごめんなさい。

簡単でやりやすそうだったのが

①口角を上げる

②目尻を下げる

③上の歯だけを見せる

と言う3ステップ。やってみました。

絶望的な仕上がりですが、コレでもだいぶマシになってます。めげない!目指せ女子アナ!

今日はおやすみです。今週末も埋まり始めています。お早めにお問い合わせくださいませ。

10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする