2年ぶりに稼働

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

手の甲や腰まわりがパリパリしてきました。湿度が低くなっているんですね。今まで以上に室温が下がるとエアコンの暖房も使うでしょうし、これからますます皮膚や粘膜が乾燥にさらされることになります。

以前、蒸気が出るタイプの加湿器を使ったらフローリングが水浸しになったので気化式の加湿器付き空気清浄機に取り替えました。

床が水浸しになることはなくなったものの、気化式の加湿器は蒸気のような目に見えるものがないため本当に効果があるのかイマイチわかりません。いちおうタンクの水は減ってるから加湿はされてるのでしょう、きっと。湿った空気も、プラズマも、オレには見えない。

せめて目に見える埃だけは取っておこうと分解清掃をしました。けっこうな埃が溜まっていましたね。フィルター交換だけでは限界がありそうです。

分解して空気の通り道をアルコール配合ウエットティッシュで拭くだけでもかなり綺麗になります。

分解清掃してフィルター交換するとほぼ新品レベルです。なんだか出てくる空気も清涼な感じがする。そんなに難しくなかったです。ネットにたくさん載ってます。自己責任でチャレンジしてみてください。

今日はおやすみです。よろしくお願いします。

10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする