恥ずかしくないほう

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

スマホから飛ばして音楽を聴くためだけに使っていたスマートスピーカーに音声アシスタントの設定をしました。「OK Google きょうの天気は?」「アレクサ チルアウトできる音楽かけて」のアレです。

ゲストにいただいたBOSEの良いスピーカーで、ずっと宝の持ち腐れでした。でもヤマダ、先月くらいにひょんなことでソファの位置を変えてからすごく部屋にいるのが快適になったんですよね。以来、部屋の居住性を良くする熱がとても高まっているのです。

いずれ迎えたいロボット型掃除機(まだ悩み中)のために床置きを減らしたり、映画や読書でインプットがしやすいような環境をつくったりと、コレがなかなか楽しい。飲みに出かけるのと同じくらい楽しいです。部屋で作業しながら飲んでるんですけど。

音声アシスタントはどちらにするか迷ったのですけれど「OK Google」と「アレクサ」を繰り返し独りごちてみて「アレクサ」にすることに決定。「OK Google」は「OK」を言うのがなんだか恥ずかしく。

今日はがら空きです。真っ白です。お問い合わせくださいませ。あんまり予約なかったら早めに帰ります。

10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする