気長になってる

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

昨日は夜出かけるまではずっと家にいて、掃除やら片付けやらをしていました。

それをしながら溜まった録画を消化し終わったのが午後4:30ごろ。音や画がなにもないのは寂しいのでテレビに切り替えると大相撲中継が。久しぶりに見るなぁ。

ヤマダは子どものころから相撲好きです。最近は取り立てて理由があるわけでもなく離れていました。今更ながら娯楽の多様化というか、今の時代で選ばれるエンタメになるには激しい競争に勝ち抜かなければならないのだな、と思い至ります。

今場所は照ノ富士が休場で横綱不在なのかとか、豊昇龍って朝青龍そっくりだなとか、伊勢ヶ濱親方の止まらないアウトレイジ化とか、久方ぶりの大相撲を楽しみつつ自分の中のある変化に気づくヤマダ。

相撲って制限時間いっぱいになるまで何度か「仕切り」をするじゃないですか。10年くらい前までは「かったりーな、とっとと本番やってくれればいいのに」と思っていたのですけれど、昨日はその仕切りの時間も楽しめていたんですね。気が長くなったというか、おそらく余白を楽しめる余裕が出てきたのかもしれません。

たぶん同じ理由で以前は好きだったサッカーをあまり見なくなりました。あの攻守がめまぐるしく入れ替わるスピード感についていけないなくなってきたのかもしれません。野球のほうが見ていられます。嗚呼、寄る年波よ。W杯も日本代表戦以外はあまり気にならず。

今日は午後に空きがあるのですが、お休み中に受けているお問い合わせを止めてあるのでもうちょっと埋まる予定です。お問い合わせください。返信待ちのゲストの方々、敢えての未読スルーです。本日10時前よりご連絡いただいた順番で返信させていただきます。もうしばらくお待ちくださいませ。※11/23(水)9:53更新 本日14:00〜17:00空いております

10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする