キャップ引退

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

インスタなどで見てかっこいいなーと幾つか買ったベースボールキャップがことごとく似合いません。

なぜだ、なぜこんなにも似合わないんだ。自分で言うのもアレだけど、ハットは似合うんだ。似合うって言ってもらえるんだ。でもベースボールキャップは似合わない。オレの何がいけないっていうんだ。

そんな話をゲストにしたら「ヤマダさん、中年はフェイスラインがアレだから。ベースボールキャップは似合わないよ」と言われました。悟りの表情で。ななな、なんですって?!

中年はフェイスラインが弛んでアゴが丸くなってくるのでベースボールキャップをかぶると上側がコンパクトになり過ぎ、顔が大きく見えちゃうとのこと。なるほど!そういうことか!

「ヤマダさんは普段から髪にボリュームがあるから余計にそう感じると思いますよ」

そういえば夏に高校野球の千葉県大会を観に行ったとき、スタンドで応援していた高校生は全員ベースボールキャップが似合ってたなぁ。

じゃあ頰がこけるくらいフェイスラインがシャープだったとしても中年男性がベースボールキャップをかぶると横溢する競馬場でワンカップ大関感。

つまりはどう転んでもヤマダにベースボールキャップが似合う目はない、ということになります。哀しい。引退!

今日はおやすみです。よろしくお願いします。

10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする