ひとまず安堵

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

2ヶ月ほど脚の違和感を訴えていた母親、16〜17年くらい前に大腿骨を骨折した際に入れた人工骨頭の不調を疑い先日整形外科で精密検査を受け、その結果が出たと電話が来ました。

電話口の声が弾んでいたのでなんだか機嫌がいいなとは思ったのですけれど検査の結果、耐用年数の限界を疑った人工骨頭にはなんの異常もなく、おそらく母が寿命を全うするまで人工骨頭の置換手術は必要ないだろうとの診断だったそうです。

全身麻酔の手術と、それに伴う入院とつらいリハビリを回避できたわけですから母が喜ぶのもむべなるかな。息子としてもひとまず安堵しました。

でも、それじゃあ、その腰から脚にかけての違和感は何ぞやという事になるじゃないですか。どうも「脊柱管狭窄症」というやつみたいです。コレがネットを見ると追いきれないくらいの記事量で途中から調べるのをやめてしまったのですけれど、外科処置以外に運動やリハビリテーションで回復する例もあるみたいなんですよね。

それを母に伝えると「ああ、整形外科の先生にも言われて整骨院に行ってみたんだけどねぇ。ちっともよくならなかったのよー」

何回くらい言ったの?

「2回かしら」

そんなんで良くなるわけないだろう。どんだけ自分の治癒力過信してるのよ…。

もう一度整骨院に行くようにキツく言っておきました。まったく。

今日は14:00〜17:00が、空いています。明日は日曜日ですがヤマダおやすみです。週末ご来店希望の方はぜひ土曜日に。

10/30(日)にライブでギターを弾きます。(*9/3 情報追加しました)詳しくはこちら

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする