ロン毛終了

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

2年ぶりくらいで髪を切りました。夏の終わりくらいからロン毛はもういいかなと思っていて、ひと月経っても気が変わらなかったので切ることにしました。

ビフォー。最近はずっと結いていましたが下ろすとこんな感じです。長い。切ろうと思ったときに限ってまとまりがいい感じなんですよね。カットあるある。

切る前にロン毛でないとできないことをしておきましょうか。まずはツインテール。

そしてCHARA風。

気が済んだのでカットします。

濡らしました。常にこのくらいのボリュームならロングでも良いのですけれど、いかんせんヤマダの髪は膨らんでしまうんですよねぇ。ここまで伸ばしたのに横に膨らむオレのボリュームやべえ。

見取り図の盛山っぽいですね。それかプロレスラーの中邑真輔。ヤマダはセルフカットでハサミを使うと必ず指を切るのでレザーという髪切り用カミソリを使います。最近レザーはほとんどゲストには使わなくなりました。

前髪を短くして乾かしてみます。テキトーに切ってもなんとなくカタチになるのはくせ毛のメリットですね。

完成。ちょっと重たすぎかと思いましたが、気になったらちょいちょい手直しすればいいでしょう。ちょっと林家ペー師匠みが…。

ヤマダはもともと脂質の少ないパサつき気味の軽い毛質なのでロングでもそれほど重さは感じていないつもりだったのですが、さすがに軽いですね。気分も変わって快適です。

今日は満枠です。進行次第で夜にカット枠つくれるかもです。お問い合わせくださいませ。

10/30(日)にライブでギターを弾きます。(*9/3 情報追加しました)詳しくはこちら

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする