床つるつる

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

フィンガーイースというものがあります。エレキギターを押弦するときに滑りを良くするためのもので、コレを弦あたりにスプレーで吹き付けると弦と指との間に摩擦が少なくなり運指がスムーズになるのです。つるつるでつやつやになるので、おそらく主成分はシリコーンなのだと思います。

ヤマダはもともと手汗はかかないほうなので必須アイテムというわけではないのですけれど、ライブもやることだし不安要素はひとつでも少ないほうが良いと思い、予備の弦やピックを買うついでに買っておいたのです。

ここからが問題なのですが、ヤマダはスプレー的なモノをみるとつい必要以上に吹きかけてしまうんですよね。なんかたくさん吹いた方がより効果があるような気がして。

今回もスプレーをたくさん吹きかけました。たくさんスプレーを吹けば吹くほどギターが上手くなるような気がして。

果たしてギターに付着しなかった余計なシリコーンが床に落ちてしまったのでしょうね。床がつるつるのつやつやです。やってもうた。家中がスケートリンク。

今日は満枠です。よろしくお願いします。

10/30(日)にライブでギターを弾きます。(*9/3 情報追加しました)詳しくはこちら

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする