かぶってるって

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

昨日は相模原の実家へ母親の髪を切りに行ってきました。少し足の調子が思わしくないようです。復調すればまた南行徳のお店まで髪を切りに着たいようですが母も高齢です。これからは実家へ行く機会が増えるかもしれません。

実家の最寄駅である小田急線の相模大野までは1時間20分ほどの道程で、ちょうど多摩川を渡ったあと、小田急線の登戸あたりで60歳前後とおぼしき男性が乗ってきてヤマダの左隣に座りました。

そしたらおもむろに新聞を拡げて読み始めたんですよ、まさかのフルサイズで。ヤマダのエリアの三分の一、逆サイドの男子高校生エリアの三分の一を領空侵犯するという暴挙。

ヤマダは意外と血の気が多く、そういうときにカチンと来て文句を言いたくなってしまう方なのですが、逆サイの高校生メンズがおじさんを一瞥して憐れむような目を向けてから静かにスマホに戻る、というオトナな対応をしていたので、彼の3倍くらいオトナであるヤマダが矛を収めぬわけにはいきませんでした。反省。

フルサイズに拡げてるのはもってのほかですけれど、そもそも電車で新聞読む人を見るのがものすごく久しぶりでした。紙の本がなくなることはなさそうだけれど、新聞は現在のライフスタイルにはフィットしにくいからこれから更に少なくなっていくんだろうなぁ、と思いました。おじさんが拡げる新聞の風俗情報面を見ながら。

今日はガラ空きです。いつでも大歓迎です。あんまりご予約ないと早めに帰っちゃうかもです。お問い合わせくださいませ。

10/30(日)にライブでギターを弾きます。(*9/3 情報追加しました)詳しくはこちら

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする