晩夏の思い出

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

過去の記憶を唐突に甦らせてくれるSNSやスマホアプリのおかげで8年前に母親と京都へ行ったことを思い出しました。

大文字焼きが終わってすぐだったのでちょうど今くらいの時期だったと思います。

当時母は70になろうかというところで足腰が元気なうちにと連れ出したのです。

しかし、ほとんど関西へ行ったことのないヤマダは京都の夏を完全に舐めていて、母親は早々に暑さに参ってしまい休みやすみでの移動となってしまいました。

あまりの酷暑に親孝行どころか危うくトドメを刺すところでしたが、なんとか無事に帰ってくることができました。

現在も母親は元気でいるものの、数年前から腰痛がひどくなり長時間の歩行は辛くなってしてしまいました。神奈川の実家から市川市まで髪を切りに来るのでさえ文句を言うようになってきたので、京都や鎌倉のような足をつかう観光地に行けることはもう難しいかもしれません。

ヤマダも美容師になってからはほとんど数えるほどしか旅行に行っていません。「いつでも行ける」と言っているうちにどこも行けないかもしれません。無理やり行こう。

今日はヒマです。12:00以降がら空きです。お問い合わせくださいませ。

10/30(日)にライブでギターを弾きます。詳しくはこちら

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする