安請け合い禁止

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

参加しているバンドの曲を一通り覚えると少し手持ち無沙汰になってきます。全く知らない曲を覚え、ギターを聴き取り、弾けるようにする作業は楽しいながらもいちばんしんどい行程です。

もちろん覚えただけでは不充分でさらにうまくギターを鳴らせるようにしていかなくてはならないのですけれど、ひとまず覚えてしまえば気持ちに余裕ができ、余裕ができると少し手持ち無沙汰になってくるわけです。

10年そこらやっているとわかってくることですが、とにかく趣味のバンドっていうのは水物で、なんとなく始まったかと思うと急に終わってしまったりして「ちょうどいい」っていう期間がほとんどないんですよね。すごく忙しいか、すごくヒマかの両極端。ヤマダに限ってはそうでした。

今はひょっとしたら「ちょうどいい」ところにいるのかもしれません。ちょっと物足りないくらいがヤマダの性格的に合っているのもわかっています。でもヒマなくらいだったら詰め込みたい。いつまでできるかわからない焦りみたいなものもあるのでしょうね。

そんなわけで来たお誘いを全部受けたら首が回らなくなっています。一件おことわりすればよかったかなぁ。安請け合い禁止。

今日は暇です。10:00〜13:00と15:00〜17:00が空いています。早上がり予定なので夕方以降のご予約はお受けできません。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする