皮脂かぶれ再び

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

これまで生きてきて寝付きが悪かったことがありません。強いて言えば中学3年から高校1年の1年間で身長が12センチ伸びたときに身体中に起きた成長痛で眠れないことがあったことくらいでしょうか。

おじさんになっても相変わらず寝付きが良いのでたびたび寝落ちをしてしまうのですけれど、困るのは夏場の寝落ちです。

「あー、風呂入ってから寝るのめんどくせぇなー。明日の朝入ればいっかー」みたいな逡巡をする前にもう寝ています。おそらく15秒くらいで眠りについているのではないでしょうか。

ヤマダはオイリー肌なので夏場は顔によく皮脂かぶれを起こしてしまいます。風呂に入らずに寝るとほぼ100%かぶれます。額のあたりがよく赤くなっているので見かけたら「ああ、コイツ昨日風呂に入らないで寝たんだな、きたねぇ」とココロの中でつぶやいてください。ちゃんと出勤前に風呂入ってるから大丈夫だ。

今日は12:00〜14:00、17:00〜19:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする