アップデートの必要性

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ヤマダはけっこう例え話が得意で、話す相手にもわりとちゃんと伝わっているというか、わかってもらっている自負があるのですけれど、話す内容にアップデートが必要かなと思うことが増えてきました。

話す内容に変化を加える必要性があるのは主に20代くらいの若いゲストに対してですね。ヤマダがなにか例え話をしたとします。

「それでね、柱の裏からMCハマーみたいな男が現れてさ…」

「それがすごい歌とダンスでさ。ジャネット・ジャクソンかと思ったよ…」

お気付きでしょうか?そう、出典が古いんです。若いの知らんだろう、MCハマーとジャネット。

こういう「いつのまにかズレていること」が増えてくると着実に齢を重ねているのだと思い知らされます。かといってMCハマーをケンドリック・ラマーに、ジャネット・ジャクソンをリアーナにすれば良いという問題でもないような気がします。アップデートは慎重に。

今日と明日はお休みです。お問い合わせの返信が21日(木)10:00まで保留となります。ご了承くださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする