チャーハン問題

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

健康と体型維持のために低糖質や低脂質、運動ではランニングなどさまざまなことをやってきたヤマダですが、最終的に行き着いたのはカロリーです。当たり前か?基本か?

バランスの良い栄養バランスで摂取カロリーが消費カロリーを上回らないように食べれば、体調を崩したり太ることもリスクが少ないわけです。正確な基礎代謝カロリーを割り出すのって難しいらしいのですが、ヤマダの身体体重でおおよそ1500〜1600kcal。仕事と買い物がてらのウォーキングも加味すると1700〜1800kcalってところでしょうか。

なのでヤマダの最近の健康維持の方法は食事と筋トレだけになっています。走るのもいいんですけど時間がとられちゃうんですよねぇ。

わりと日々順調なこのライフスタイルに波紋を投げかけてくるのがチャーハン問題です。ヤマダはチャーハンがものすごく好きで、最後の晩餐はチャーハンと決めているのですが、チャーハンと言えば名うてのカロリーモンスターです。

香味油でツヤツヤにコーティングされたお米。ふわふわの卵。たまらん。食べたい。抱いて。

しかしチャーハン大盛りのカロリーは1000kcalを少し下回るくらい。餃子も頼んだら完全に1000越えです。つまりチャーハンを食べると

あとの食事はもうレタスで済ますしかないわけですよ。いや、もうちょい食べられるか。でも気分としてはそんな感じ。とほほ。

そんなわけで最近は大好きなチャーハンも月イチです。悲しい。月イチなので遠くでも行きます。美味しいチャーハン教えてください。

今日はおやすみです。よろしくお願いします。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする