ブログ存続問題

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ブログのサーバーとドメイン更新のお知らせがきました。ヤマダはブログサービスは使わずワードプレスでブログを書いています。

無料のブログサービスはいろいろと制約があったり定期的にメンテナンスに入ったりと思うように使えないこともあって、自前のブログにしました。

このワードプレスで作ったブログを運用するためのレンタルサーバーとドメインの使用料が年で6千円くらいかかっています。無料だとサボっちゃうと思ったからです。

そしてまた年一度の更新のお知らせがきました。このブログをみて久しぶりのゲストが来てくれることはあるものの、新規ゲストは滅多に来ないので(ご新規さんはほぼ紹介)このブログの存在価値ってそれほど高いものではないんですよね。

このブログをやめてnoteなどに移行して、毎日ではないけれど好きなことを書くようにしようかとも考えています。まぁ、今でも好きなこと書いてるんですけど。締め切りまであと1週間。

今日は12時以降がら空きです。ヒマです。お問い合わせくださいませ、切に。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする