オレだってフレッシュな頃が

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

帰宅時間帯に駅の周辺を通ったら新入社員と思しき女の子やメンズがたくさんいました。

南行徳は昔から企業の独身寮がたくさんあるのでこの光景は見慣れているはずでしたが、いささか新鮮に思えたのはコロナ禍で新規採用が絞られたことなども関係しているのでしょうか。

アルバイトしていたコネクションでロクな面接や試験も受けずにぼんやりぬるっと会社員になったヤマダは、これまたロクな研修も受けずに最前線に送り込まれ、散々な目に遭い最終的には「オトナってきたない!!」と捨てゼリフを吐き捨て約3年の短いサラリーマン生活を終えることになります。

就職氷河期だった時代ではありましたが、それ以前にヤマダは「一生、大学生ならいいのに」と思っていたピーターパンで将来や仕事についてのヴィジョンなどは卒業が迫るころになっても皆無でした。

もっとちゃんと大学の単位を取って、しっかりと就職活動をしていれば、ヤマダも駅前でみかけたフレッシャーズのような眩しく輝かしい未来があったのかもしれません。

でも、20代前半の何者でもない鬱屈とした折伏の時がなければヤマダが美容師になることもなかったのかと思うと面白いものがありますね。

「人生にムダなんてない」みたいなことを目にしますが、いやいや、人生なんてムダばっかりですよ。少なくもヤマダはそうでした。でも道は必ずどこかにつながっているものです。歩く気さえあれば。

今日はおやすみです。ブログ書き始めはフレッシャーズ女子たちかわいい!みたいな内容になるはずだったのに。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする