伸びないでほしい

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ネイリストさんに補修してもらった欠けた爪が伸びてきてしまいました。もう10日も経つので仕方ないか。

仕事柄、爪はかなり頻繁に切るのでこういうことでもないと意識しなかったのですけれど爪ってすぐ伸びるんですねぇ。

以前テレビで靴職人さんのドキュメンタリーをやっていて「いつも硬い革や糸を扱っているからなのか爪が伸びるのがものすごく早い。身体が本能的に指先を守ろうとしているのかも」と言っていたのを思い出しました。美容師もそうなのかなぁ。

素人が硬化したジェルネイルを削ったり無理に剥がすのは良くないみたいなので今日またネイルサロンに行ってきます。よもやネイルサロンに通う日が来るとは。

今日は12:00〜14:00と16:00〜17:00が空いております。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする