いつまでするの?

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

急に暑くなってきましたね。もう最近は春と秋がないような感じです。寒いの終わったと思ったらもう暑い。

きのうはあんまり忙しくなかったので溜まっていた入金をしに銀行に行ったのですが、半袖の人がたくさんいました。半袖でサンダルの人もいましたね。

でもマスク。半袖とサンダルなのにマスク。屋内でもないのにマスク。もはやマスク着用は納税ばりの国民の義務なのでしょうか。

そろそろ然るべき権威のあるところ、普通は政府だと思いますが、科学的根拠を検証する動きとかがあってもいいんじゃなかろうか。その結果まだマスクしてろって言うならちゃんしますし。

よくないのは科学的な検証も積極的にせず、なんとなく世の中のムードが静まるまで先延ばしにしようとしてること、思考停止していることじゃないんでしょうか。ヤマダのマスクをしている理由はもはや感染症予防っていうよりは面倒なトラブルに巻き込まれないためでしかありません。まぁ、難しいこと考えるよりマスクしちゃうほうが楽は楽ですよね。暑いけど。

今日はおやすみです。よろしくお願いします。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする