コチコチからの解放

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

今の家に越してきてからずっと使っていた掛け時計を交換しました。

ひとまずコレにして落ち着いたらちゃんとしたやつ買おう、と思い100円均一ショップで買った掛け時計。13年も使ってしまいました。

まぁ、100円ですから時間が狂う。幸い、進む側に狂っていくので10分進みがデフォルトの状態で使っていました。

あと音がうるさいんですよね。部屋が無音の状態ではコチコチとけっこうな音がします。とは言え寝付きが良いのでコレもそこまで深刻な問題にはならず。あっという間の13年でした。

やっと交換する気になったのが先日深夜の地震。ヤマダはちょうど寝入り端を叩き起こされた感じで、さしものヤマダもすぐには寝られませんでした。そのとき掛け時計のコチコチが気になって仕方なかったんです。

大きくて見やすいし、なにより音が静か。電波時計も考えたのですけれど、アレたまに0:00の状態で針が待機してたりするじゃないですか。動けば正確なのだろうし省エネなのは良いことですが、見たいときに時間がわからないのはストレスだなと思いました。

100円の時計で13年使いました。新しい時計は60倍の値段がしたのでコレは人生最後の掛け時計になるかもしれません。

今日は満枠です。よろしくお願いします。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする