結局買う

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

最近アリエールが高いです、なぜだ。いや、高いんじゃなくて大きい詰め替えしかなくなったと言ったほうが正しいですね。でもそれでも容器一本を満杯にすると詰め替えレフィルに残るのはほんのちょっと。やはり以前より割高に感じるのは否めません。

つい特売で¥200安いアタックの詰め替えを買いそうになるのですが、いつも気になるのは必ず同じ洗剤を詰め替えてくださいというレフィルに書かれた文言。

ユーザーを囲い込みたいがためのメーカーの戦略であろうとは思うのですけれど混ぜると固まることがありますとか書いてあると小心者のヤマダは結局特売ではないアリエールを買ってしまいます。もう10年以上アリエールしか使ってない。

ネットでみると歴戦のママさんたちはまったく気にせず、アタックの容器にトップを詰め替えているそうです。そうだよなぁ、固まらないよなぁ。

今日までおやすみです。明日より営業致します。12月にひととおりゲストが来てしまったと思うのできっとヒマです。いいんですよ、2ヶ月連続で来てくれたって♡

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする