加齢にスマートリモコン

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

寒い、ぜんぜん朝起きられない。

12月に入ってから二度寝からの寝坊を何度かやっています。リカバリーできるくらいの寝坊なのが幸いですが、おじさんが寝坊とかそろそろ恥ずかしいので改めていきたいところです。

二度寝の原因は自分でもわかっていて、寒くてベッドから出たくないのをウダウダしているうちに再び寝てしまうから。なので起きたらすぐにエアコンをつければよいのですが、ほら、エアコンってすぐに暖かくならないじゃないですか。枕元のリモコンでエアコンつけて、部屋が暖かくなるまでベッドにいるうちに寝ちゃうんですよねぇ。

そんな加齢とともにめっきり寒さと朝に弱くなっているヤマダに朗報。スマートリモコンですよ。設定や機器の連動など、はじめこそ面倒なものの一度やってしまえば、起きたい時間の30分まえにエアコンの電源を入れるとか、家に帰る30分まえに暖房や冷房をつけて部屋を快適にしておくみたいなことが可能。

現在使用している家電を買い替えることなく遠隔操作・自動化を可能とするスマートリモコンは、低コストで導入できる最新鋭のガジェット。今回はガジェットに詳しいライターの井上晃さんが解説するスマートリモコンの選び方を参考に、普段の生活をより快適にしてくれる「スマートリモコン」のおすすめをご紹介!ガジェットライターの井上晃さんが...

すぐにでも取り掛かりたいところなのですが、スマートリモコン、ありすぎてどれを選んでいいかわかりません。なんか日本製のエアコンのリモコン赤外線を認識してくれないとか。早く導入したいけれど悩みどころです。

今日も満枠です。明日明後日は連休です。木曜日からよろしくお願いします。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする