今度こそ最後

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

iPhone6s(2015年製)のバッテリーを交換しました。またかよ、と思われるかもしれません。リコールも含めれば実に4度目の交換です。

だってさ、バッテリーさえ元気ならまったく問題なく使えるんだもの。ヤマダ、スマホはよくさわるほうですが、やっていることは調べ物や買い物、SNSくらいなのでそんな高機能はいらないんですよね。ゲームとかやる人だと最新鋭のモデルが良いのでしょうけれど。

新しいスマホでいいなと思うのはカメラの広角モードくらいでしょうか。アレだとスタジオ練習の動画をうまく撮れそうなんだよなぁ。

ただ、ひたすらiPhone 6sを使い続けるのも来年9月にあるであろうソフトウェアのアップデート終了でさすがに無理になりそうです。そうしたら同じく9月に出るであろうiPhoneの最新モデルに乗り換えることにします。

ヤマダほど古いiPhoneを使っている人はそうそういないと思いますが、バッテリーの持ちのわるさや処理速度の遅さで新しいiPhoneに買い換えようとしているならバッテリー交換を検討してみてもいいと思います。6000〜8000円で新品に近い状態になりますよ。

今日は満枠です。元気だったらいちばん後ろでカットできるかも。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする