嬉しいけど②

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

あまり近くに比較対象がないもので定かではないのですが、ヤマダは美容師としては年齢が上のほうになってると思うんです、たぶん。

美容学校出たばかりの美容師が20歳として、ヤマダが46、その差26歳、ヤマダの26歳上は46+26で72歳、定年がない職業とはいえ72歳の美容師は20歳の美容師よりはきっと少ないんじゃなかろうかと。そうなるとヤマダの年齢は現役美容師としては中間より上の層に位置していることになります。

美容師人生もすでに折り返しちゃってんじゃないの?と思うとびっくりですが、もうひとつびっくりなのがここ2年くらいで10代20代の顧客が増えていることです。

ただ、その理由は至極単純でヤマダの顧客のお嬢さんや息子さんが大学生、早いと社会人になっているからなんですよね。

すでに自己が確立しつつある若い人が親御さんのご紹介で来てくれる、ということが時代の変化を感じることでもあるのですが、ヤマダとしては若干の困惑がありつつも若い人の髪をつくれるというのは嬉しいので、あと数年は捨てられないように頑張ろうと思っているところであります。

今日も満枠です。進行次第では午後どこかでメンズカットお一人できるかもです。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする