嬉しいけれど①

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

もう100年前から言っているのですが、そろそろブログをやめたいんです。

やめたいって言うとちょっと語気が強いですかね。正確には毎日更新するのをやめたいんです。その日の予約状況なんてさ、ほら、今いろいろあるでしょ、各種SNSでさ、お知らせすればいいじゃん?

ヒマな時はいいんですよ、むしろやることあってよかったって感じなのですけれど、満枠で丸一日全力でゲストを送り出して、閉店作業を終えた22:00に

うわー!明日のブログ書いてねぇーーーーーー!!

ってなったときの天の仰ぎ具合ったらね、もうプラトーンかショーシャンクですよ。

それでも毎日ブログを書いてしまうのは毎日150人〜200人くらいが読んでくれてるからなんですよね。このブログはヤマダの顧客と友人に対してのニュースレター的な位置づけで書いているので、割とクローズドなものなんです。それでもそれくらいの人が見てくれると思うと生来の「なんだかもったいない」という貧乏性が顔を出してきちゃって。

ものごとを続けるってとてもたいへんなことですが、ものごとをやめるっていうのも難しいものですね。続けてきたからそうなっちゃってるのか。

今日も満枠です。たぶん明日も。キャンセルや仕事の進み具合次第ではカットのお時間つくれるかもです。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする