いちばん安全

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

昨日の雨風、まあまあな強さでしたね。あんなお天気でしたがご予約のゲストの方々が来てくれて、ひどい雨の中出勤した甲斐がありました。

人はどうして雨風が強い日にも関わらず傘をさして出掛けようとするのでしょうか?横殴りの雨に下半身はしとどになり叩きつける風に傘をめくられても尚、必死に風上に向かって傘を差しかけるさまは滑稽ですらあります。

斯く言うヤマダもまさにこのタイプです。なんでしょう、まったく生産性のない意地にとらわれているとしか言えません。「アレはやめとけ」といくら周りから言われても魔性のオンナやダメンズから離れられない感じ?違うか。乗り降りする人がたくさんいるのに満員電車で乗車ドアの両端を死守したがる人みたいな感じ?それも違うか。

そんなヤマダもついにその呪縛から解き放たれるときがやってきました。シジュー半ばにして。

山登りをしていたときにちゃんとしたレインコートを持っていたのです。謎のカッコつけよりも安全性を。いまさらですが。

今日は14:00〜15:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする