ヒゲなしに警鐘

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

近ごろちょいちょい聞くメンズのヒゲ脱毛。ヤマダのゲストの若メンズたちも興味があるようで、曰く「いや、ヒゲとかいらなくないですか?」い、い、いらない、だと?

たしかに今の若メンズたちってお肌つるつるですよね。ヤマダ、新世代の若者はすね毛や腕毛がそもそも生えないんだと思っていたのですが、そんなことはなくてカミソリや除毛クリームでこまめにお手入れしているんだそうです。そりゃそうか、人間20年やそこらで進化したりしないか。

まぁ、いいんですよ。彼ら自身がツルツルを求め、同世代の女性たちもそれを許容する流れであるのであれば。実際、ヤマダもメンズの腕毛やすね毛って、有り無しで言えば無い方が何かと良いことが多いんじゃないかと思うもの。

しかし、ヒゲ脱毛はいかがなもんだろうかと思うんですよね。若メンズたちよ、キサマら自分の髪が薄毛になったときのことを考えているのか?髪が無くなったときヒゲを蓄えてカッコよくする技が使えなくなるんだぜ?

ヤマダはカットに来てくれるメンズたちにはそう言ってヒゲの永久脱毛を思いとどまらせています。そんなところにみえる若さですら眩しく羨ましいものですけれどね。

今日は13:00〜17:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする