食べるのがコワイ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

気がつけばここ3年くらいでチャーハン、カレーライス、牛丼を食べることがめっきりと減りました。今は2ヶ月に一度くらい、この3つのうちのどれかを食べるくらいです。ファストフードのハンバーガーはもう10年以上食べていないかも。

意識が高いとかではぜんぜんなくて、家系的に遺伝性が強いと思われる糖尿予防のためです。いまでもチャーハンもカレーは大好きです。

週に一度、おやすみのときは炭水化物祭りをすることにしていますが、そういうときは近所にないラーメン屋さんとか美味しい蕎麦屋さんとか天丼屋さんに行っちゃうんですよね。週イチの炭水化物祭りにチャーハンや牛丼はちょっと勿体ないかなと思うのです。

でも普段の昼食や夕食にカレーや牛丼は重たい。つまり食べる機会がなくなってしまったわけなんです。なんだか寂しい感じもしますが体型も体調も維持しやすくなったし、トータルではメリットの方が大きいことに疑いの余地はありません。しかしチャーハン食べたいと思いながら唇を噛む日々は未だ続いています。

今日は10:00〜11:00が空いています。カットにいかがでしょうか。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする