なるべく言いたい

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

昨日は推しのラーメン屋さんに行ってきました。

ヤマダの隣席がヤマダくらいの中年男性とそのお母さんとおぼしき老齢の女性の2人連れだったんです。同居しているかどうかはわかりかねますが息子さんはおそらく独身な感じ。なぜわかるのかって?ヤマダと同じく「背負ってる感」とか「双肩に何かが乗っている感」が皆無だからです。同じ匂いがする。

ヤマダが母親と外で食事しているときに周囲が受ける印象ときっと似ているのだろうなと思いつつ、つけ麺を啜っていると親子の会話が耳に入ってきます。それほど口数が多い親子ではないのですが物の受け渡しやちょっとしたやりとりの中に「ありがとう」がとても多いんですよね。なんだかココロが温かくなる思いがしました。

今週先週と2週に渡って放送された「ザ ノンフィクション」が最近のなかでも一二をあらそうくらいの良さでした。末期ガンとなり余命宣告を受けたゲスでクズなキャラが売りのパチスロライターが45歳の若さで亡くなるまでを密着したものでした。

ドキュメンタリー自体については書きませんが、先立つ息子が残されるお母さんに対して「死ぬまでに少しでもたくさん『ありがとう』を言いたいんだよね」と言っていたのが印象的でした。この世を去るとき、「ありがとう」をたくさん言えたという事実は自分にも残された人にも悔いが残りにくいのではないか、と思うのは今のところは元気で生きていられる人間の戯言でしょうか。

本日ヤマダのみおやすみです。明日は14:00〜16:00が空いています。よろしくお願いします。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする