アレが治る

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

16時間断食を始めて約一年が経ちました。人生一度は腹筋に割れ目をつけたい!と思いつつ板チョコのようなシックスパックなど夢のまた夢と諦めていた去年の夏、ある人のYouTubeチャンネルをみて身体の調子も良くなる上に体脂肪を落とす効果も期待できる16時間断食を知り、始めてみることにしたのです。

そのユーチューバーとは現在まさに旬でネット炎上中の某メンタリストだったのですが、不祥事を起こした俳優が出演している映画そのものに罪はないように、彼が発信した情報すべてが否定されるべきではありません。

実際、16時間断食はヤマダに幾つかの好影響を及ぼしています。概ね身体の好調に関わるものですが、その中でも特筆できるのは胃のトラブルが格段に少なくなったことです。ヤマダは健康には恵まれている方なのですが唯一の泣きどころが胃で、頻繁に胃酸が逆流してきたり、ごくたまにながらキリキリと痛みが出ることもありました。それがこの1年は嘘のようにノートラブルに。

たぶん間隔を空けずに食事を摂りすぎていたんでしょうね。もちろん間隔を空けずに食事をしても何ともないどころか、そっちの方が調子いい人もいるかもしれません。ただ、ヤマダには合っているようです、今のところ。

それで腹筋は割れたのかって?まだです。そんな一筋縄で行くもんか。でも去年よりは近づいている気がします。にじり寄ってる。

今日もおやすみです。明日からよろしくお願いします。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする