乗る気を失くす

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

最近ちょっと車が欲しいなと思ってネットをちょこちょこのぞいていました。別にちゃんと走って曲がって止まればどんなクルマでもよくて、そんな基準でさがすとそれほど高いものでもないんですね。

休日に房総のほうにドライブしたりとか楽しそうじゃないですか。美容師になる前は毎日クルマに乗っていたので運転はまぁ、慣れれば大丈夫だと思うんですよね。なにかと億劫がって寄り付かない神奈川の実家にも行く回数が増えるかもしれない。

昨日はおやすみでずっと家にいようと思ったのですが、預けものを早めに回収したくて夕方に出かけました。日が長いとそんな気分になりやすかったりします。

自宅から駅まで歩いている途中で交通事故の実況見分が行われていました。警察官と運転手とおぼしき60代くらいの女性と、もしかすると80歳は過ぎていそうな男性が話をしています。

運転手は2人とも無事そうでしたが車は2台ともフロント部分が大破しており、修理より買い替えたほうが良いのは素人目にも明らかでした。

まぁ、事故は仕方ないと思うんですよ。自動車に乗っている以上そのリスクは避けられません。運転手はどちらも無事で巻き込まれた人や自転車もいなさそうでしたし。

でも警察官の前で自分は悪くないと強い言葉でお互いに相手を罵り合うおばちゃんとおじいちゃんを見てクルマに乗る気が完全に失せてしまったヤマダなのでした。ドライバーのみなさん、どうか安全運転で。

今日は満枠です。よろしくお願いいたします。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする