買わなくても、いい

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

バリカンが壊れました。断線かと思ってテスターでチェックしてみたら、どうやらモーターが壊れているみたいです。まぁ10年以上使ってるからなぁ。よく働いてくれました。

理容師さんとちがってそれほど刈り上げをする仕事は多くありません。たまにしかやらないので、たまの刈り上げくらいハサミでやれば済むっちゃ済むんですよね。いらないっちゃいらない。

電気製品あるあるですが、修理代と新調代があんまり変わらないのも悩みどころです。あれば楽→修理見積もり→買うのと変わらん→買わなくても仕事はできる→でもあれば楽、の無限ループ中。うーむ。

でもなぁ、オレあんまり刈り上げ得意じゃないしなぁ。ハサミでちんたら刈り上げてるのもタイムロス。前から気になってたPanasonicのやつをディーラーさんに注文する前に、もしかして?とAmazonをみてみたらAmazonのほうが断然安かったです。伝統的な卸のシステムとかとっくにぶっ壊れてるんですね。おそるべしインターネット。

今日は17:00以降が空きました。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする