ライフスタイル外

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ゲストが持っていたり身につけているもので「なにソレほしい!」と思うものがよくあります。最近だとApple Watchですね。

セルラーモデルにすると電子マネーや定期券をApple Watchの中に入れて改札やレジで腕をかざすだけでオッケーなんですって!なにソレほしい!

LINEやメールなどの返事もカンタンなものだと定型分で返せたりするんですって!脈拍や万歩計から健康状態のチェックまでしてくれるんですって!なにソレほしい!

ゲストが帰られたあとに大興奮でアップルストアにアクセスしたヤマダですが、ちょっと落ち着いてみると「オレ、電車も乗らないし、コンビニもあんまり行かないんだよなぁ」と気づいてしまいました。

ゲストはスマホの持ち込みが禁止されている職場だそうで電子マネーが使えて簡単な連絡チェックができるApple Watchの有用性はかなりありそうですが、ヤマダのライフスタイルではちょっといらないのかもしれません。でも欲しいなぁApple Watch。

今日はおやすみです。明日からよろしくお願いします。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする