剃れ過ぎ注意

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

駅に電気シェーバーの広告があって「ついに6枚刃!」って書いてあったんですよ。6枚、6枚ですよ。とうとうそこまで来ているのか。

ヤマダの髭剃り遍歴は2枚刃の電気シェーバー → 10年以上T字カミソリ → カミソリ負けがひどく一時的に急いで間に合わせの電気シェーバーを買う → 意外に調子が良くそのまま

というわけで何枚刃かもわからない謎シェーバー(いちおうブラウン)を使っているのですけれど、6枚刃とかになっちゃうともう剃れ過ぎてかえってカミソリ負けするんじゃないかと心配になります。

最近は髭剃りの面倒から解放されるためにメンズのヒゲ脱毛も増えているようですね。良いことだと思います。ヤマダはシニアになったらヒゲを蓄えて葉巻をくゆらす予定なのでヒゲは残しておきたいと思います。

今日は満枠です。来週末はまだガラガラです。明日は15:00以降が空いております。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする