株デビュー近し

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

マイナンバーカード発行の通知カードを紛失し、マイナンバーカード自体の発行も3か月待ちと聞き完全に暗礁に乗り上げていたネット証券口座開設ですが、希望が出てきました。

証券口座を開設するには本人確認書類に加えてマイナンバーが必要なのですが、ヤマダは上記の2種類どちらかがなければ無理と思い込んでいたんですよね。

ところがお店の顧問税理士さんに聞くと口座開設に必要なのは「マイナンバーカード」ではなく「マイナンバーが記載された書類」なんだそうです。市役所か出先機関で住民票を発行すると「マイナンバーを記載しますか?」というオプションを選択でき、それが提出書類として有効になるとのこと。

うあー、そうだったのかー!もっと早く聞いておけば良かったー。要人でもないのに「申請して3か月も待たされたあげくカードをつくって国に個人情報を管理されるのはイヤだぁー」とかぐずぐずしていたこの1か月はなんだったんだー。てか住民票にマイナンバーが記載されてる時点で既に管理下じゃないか、まったく。

そんなわけで株式投資デビュー間近のヤマダは本日15:30以降が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする