目につくゾロ目

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

高齢者へのワクチン接種がはじまったことで何かと母親と連絡を取ることが増えました。ご高承のとおり、各自治体の窓口は申し込みや予約が殺到しておりなかなか電話がつながらない状態となっていて、インターネットに疎い上に諦めの早い母は既に匙を投げている気配すら感じます。

結果、接種の予約は取れました。息子の助言やサポートが微力ながら役には立てたようです。その過程で何度も電話で生年月日を確認したり、ゲストの親御さんと母が同い年だったりと、母の年齢を再確認する機会が多かったんですよね。

再確認するまでもなく母は現在77歳とものすごく覚えやすい年齢です。びっくりしたのが先日ご逝去された俳優の田村正和さんも77歳だったんですよね。昭和18年生まれ。

同世代が鬼籍に入る話を聞くのもそれほど珍しい話でもなくなっている中、母の元気さはいくぶん感心するところがあります。ひとりで買い物行ったり、神奈川から千葉まで月イチで髪切りに来たりするんだものなぁ。父親ともども元気でいてくれてありがたいことです。

今日は13:00以降ガラガラです。イエス!月曜日。お問い合わせくださいませ、切に。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする