ゴワゴワよ、さらば

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

柔軟剤を使わない人生を送ってきました。いや美容師に転身するまでは実家暮らしで、洗濯は母親まかせでした。そのときは使っていたのだと思います。使ってくれていたのだと思います。

柔軟剤を使ってないのは実家を出てからで、ずっと洗剤のみで洗濯していました。たぶん柔軟剤は一度も使ったことないはずです。なぜかって?ヤマダもなぜ使っていなかったのかわかりません。唯一、理由を言えるとすれば「なくても洗濯はできたから」ということになるでしょうか。

しかし、20年近くやっといて何なのですが最近服のゴワつきが気になってきました。服は20年弱、変わりなくゴワつきっぱなしだったわけですから変わったのはヤマダの皮膚感覚なのでしょう。おじさんになるとそこら辺は加速度を増して鈍感になっていきそうなものですが、ヤマダの場合は逆行しているようです。

柔軟剤を使ってみたらタイトでゴワゴワで半日履いてないと柔らかくならなかったデニムがはじめから柔らかくて履きやすかったです。なんかいい匂いするし。この年齢になって「どうしてもっと早く使わなかったんだろう」が未だあるのはどうなんでしょうか。

今日はガッキーが結婚してしまってショックなのでおやすみします。ウソです、満枠です。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする