だから言ったのに

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ゲストのお嬢さんで中3の女の子が髪を切りに来てくれました。

「ソフトウルフにしたいんですー」

ソフトウルフって何やねん、と美容師にあるまじきフィードバックを起こすヤマダ。ガールのスマホで画像をみせてもらうと上半分がマッシュショートで下半分の襟足が長めに設定してあるスタイルでした。なんだ、マッシュウルフじゃないか。いまコレはソフトウルフっていう名前なのね。

中3です。受験生です。それでなくても地球上において最も繊細なお年頃。ヤマダも細心の注意をはらい彼女へと接します。

受験勉強の息抜きは何してるの?ゲームとか?

「やっぱりYouTubeみてることが多いですね。ヤマダさんはYouTube何みますかー?」

そうだねー、やっぱり好きなバンドのライブ動画をみることが多いですね。

「え?そうなんですかー?どんなバンド好きなんですかー?」ちょっと食い気味で聞いてきます。

いやいや、おじさんが好きなバンドなんて女子中学生が聞いても知らないと思うよー。

「えー、なんですかー。知りたいですー」相手は世界で最も繊細なお年頃です。あまり強弁するのも良くない気がしてきました。

そうだねー、海外のだとジミ・ヘンドリックスとかオアシスとかかなー。たくさん見ている中でも特にメジャーどころを敢えてチョイスするヤマダ。さすがにジミヘンとかオアシスは知ってるだろう。

「えっ、ぜんぜんわからないです。それって有名なんですか?」

だからわからないって言ったじゃないか。なんだかオレがスベったみたいじゃないか。ちなみに中3女子が聴くのはYOASOBIとKing Gnuだそうです。ぬー。

今日と明日はおやすみです。木曜日からよろしくお願いします。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする