ドMヘルシー

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

このブログのタイトル、最初に頭に浮かんだのが「ドMヘルス」だったのですが、どうみても風俗のカテゴリーみたいな名前だったので「ヘルス」を「ヘルシー」に変えました。名詞を形容詞に変えただけなのにこの語感の違いはどうなんでしょうか。

そんなに深い意味はなくてですね、要約すると己の肉体に負荷をかけるのと引き換えに健康になっていくような気がするのがたまらない的なことを言いたいだけです。

ヤマダを例にあげると「飲酒を何日連続でガマンできるか」とか「朝も腹筋ローラーをやったのに夜もやっちゃう」とかですね。ここ半年ほどやっている16時間断食もけっこうドMなんじゃないかと思います。ツライもの、アレ。

もともと「ガマンの先にある快楽」が子どもの時から好きだったような気がします。倒れる寸前までサウナに入ったあとの水風呂だったり、汗だくでこれ以上どうやったら汚くなれるんだって所まで行ってのシャワーだったり。

もちろん、ゴールがあってのドMです。ゴールなしでやってたら真性の変態です。ゴールである数日ぶりのお酒とか、プチ断食後のごはんをご褒美にこれからも健康への道を歩む所存。

今日は10:00〜13:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする