遠い道のり

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

株式投資をやってみようと思って口座の開設手続きをしました。今は手数料の安い、ネットで、アプリで。と手軽になっているらしいですね。大丈夫です、先物とかFXみたいなリスキーなやつはやらないから。フツーの証券取引です。

ネット証券のサイトから口座開設のところをポチッとして必要事項を打ち込みます。本人確認書類はどうするんだろうと思ったらスマホで写真を撮るスタイル。こういうのはすでに過去何度もやっているので抵抗はありません。運転免許証の表裏、健康保険証の表裏の写真をアップロードします。あれ?次のステップに進まないなぁ。「次」のバナーが押せないのです。

どうやらマイナンバーカードかマイナンバーカード発行のための通知カードがないとダメらしいです。マイナンバー、マイナンバーカードかぁ。申請してない。そういえば何年か前に通知カードが送られてきた気がする。アレか…、アレを探さないといかんのか…。見つかる気がしねぇ。

まずは通知カードを探す→そこそこ探して見つからなかったら諦めて再申請する→再申請のことを調べたらマイナンバーカード発行に2か月かかることを知ってしまう→やる気を失う

と、いうわけで証券口座を開くも何も、それ以前のところでつまづいてしまったヤマダなのでした。めんどくせーなー。

きのうもなんだかんだとゲストが来てくれました。ありがとうございます。今日も今のところはガラ空きです。今日こそはずっとガラ空きかもしれません。お問い合わせくださいませ。週末は枠がけっこう埋まってきました。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする