がっかりボディ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

人生一度は腹筋を割りたい、3年くらい前からぼんやりと取り組んでいます。腹筋を割るために必要なのは筋肉の増強より皮下脂肪の減少が肝要らしく、皮下脂肪を目に見えて減らすには年単位の長期戦を踏まえなければならないからです。

やることはシンプルです。摂取カロリーが消費カロリーを上回らないようにする、それを続ける、それだけです。ここ1年は自重トレーニング、ここ半年は16時間断食もできる範囲でやるように。

最近、風呂上りに洗面所の鏡をみると「アレ?!なんかほんのり割れてる?!」と感じることがちょいちょい増えてきたんですよね。またねぇ、洗面所の照明がいい感じの影ができるんだ。

先日、営業後にセルフカットをしました。

セルフカットはゲストのカットと違ってテキトーでいい加減なものですからバサッとカットクロスを羽織ってちゃっちゃと切り終わります。首にタオルも、切った髪の毛の侵入を防ぐネックシャッターも巻かないので首や背中に切った髪の毛が入りまくりです。なに、あとから粘着テープで取りゃあいいんです。

セルフカットは閉店後の誰もいないときにやっているので、毛を取るために上のカットソーを脱いでしまいます。脱いでコロコロ。

ふと上半身裸のヤマダがセット面の鏡に映りました。

ツルツルのぷよぷよじゃないか…。

セット面の光量が強いせいもあるのでしょう。鏡のなかには筋肉の影など一切ないツルッツルでちょっとぷよっとしたヤマダの無残な裸体が。

ちょっとイイ感じー!とか思ってたオレのバカ!コレはもう走るの?走れってことなの?!

今日は満枠です。明日以降のご予約、お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする