春になると乗りたくなる

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

昨日は暖かかったですね。お店でもゲストから暖房がちょっと効きすぎと言われたり、ヤマダも暑くて仕事にならなかったので日中はエアコンを切っていました。

寒暖を繰り返しながら春の訪れを徐々に感じ取っていくのは毎年のことですが、毎年この季節になると乗りたくなるのがオートバイです。SNSでオートバイ関連の投稿を見ると楽しそうなんですよね。

ヤマダは高校生から美容師になる27歳までずっとオートバイに乗っていました。

(この頃から四半世紀が経っていることを再確認してヤマダ戦慄)

でもヤマダの周囲はヤマダが再びオートバイに乗ることにあんまり良い顔をしてくれないんですよね。オートバイが持つそもそものリスクに加え、うっかり者で運転技術が低いことが懸念されているようです。まぁ、反論できないのですけれど。

そう言われて気持ちがすぐ萎えてしまうのは他に楽しいことがいろいろあるからなんですけどね。こうして春のオートバイ熱はフェードアウトしていく。

今日は満枠です。明日は14:00〜ガラ空きです。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする