靴ずれ堪え中

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

Dr.Martinのブーツをプレゼントでいただきました。46歳にして人生初めての8ホール。嬉しくて毎日履いているのですが靴ずれがかなり辛くて悶えています。

3ホールのマーチンを履き始めたときは靴ずれがほとんどなかったので8ホールもイケるんじゃないかと楽観していたのですが甘かった。毎日仕事帰りは足を引き摺りながら帰っています。

硬めの靴を履き慣らすにあたって辛いのはとにかく履き続けなくてはいけないことです。履くと痛い、でも痛いからって履かないといつまでも慣らせない。この進むもジゴク、止まるもジゴクの苦行感よ。

こんなふうに靴ずれに耐えながらレザーブーツを履き慣らしていくドM極まりない行為に果たしていつまで耐えられるんだろうか。47歳のヤマダはもうニューバランスのスニーカーしか履いていないやもしれません。

今日は15:00〜が空いています。ちょっと忙しくなってきました。春が近づいてきてるのかなぁ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする