10年以上ノーマック

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

先日、若メンズのゲストから「髪おわったらマック行こうかなー。ヤマダさん、テリたまって今日からでしたっけー?」と、大学のお昼休みに同級生へ尋ねる感じのノリで質問を受けました。いやぁ、おじさんはマックの期間限定メニュー、そんなにチェックしてないんです、すまん。

ヤマダ、実はもう10年以上マクドナルドを食べていないんですよね。うむ、少なめに見積もっても10年は経っているはず。

好きか嫌いかで言えば、大好きですマック。ヤマダは小学校のころ両親が共働きで土日はテーブルの上に1000円とか500円が置いてあるちょっとかわいそうな少年だったので、そのころはマックばかり食べてたんですよね。親の目がない中で小学校3、4年生に1000円なんて渡したらフィレオフィッシュとビッグマックとポテトしか食べないに決まってるじゃないか。

ヤマダが10年以上マックを食べていなかった理由は、身体にあんまりよくないんじゃないかとかトランス脂肪酸がぁぁぁ、みたいな意識高い感じのものでは全くありません。単純にマックは量が足りない。バーガーとポテトのセットくらいじゃ満腹にならないんですよね。満腹になるにはもうひとつふたつ品数をふやすしかない。そうなると完全なオーバーカロリーになってしまうんです。しかもそんなに食べたにも関わらずすぐにお腹空くでしょアレ?ヤマダにはものすごく燃費のわるい食べ物なんです。

この10年、食べたいときは何度かありましたが、店頭に並ぶまでには至らず。この先マックを食べることがあるんだろうか。

今日は10:00〜12:00が空いております。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする