名前がアレなんじゃないの?

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

一昨日のブログでジンのことを書いたのですが、ジンってハーブが入ってるんですよね。どういったカラクリで入ってるのかはわからないのですが、とにかく入ってるんです。たぶんいろんなハーブをすり潰して原酒に漬け込んだやつを蒸留、みたいな感じ?間違ってたらすみません。

で、代表的なジンであるボンベイサファイアやタンカレーにはコリアンダーが入ってるんです。たぶんジンが苦手な人はコレの風味が気になるんじゃないでしょうか。コリアンダーって言うとなんだかカッコいいですけどパクチーのことです。

パクチー嫌いの人との議論は不毛なので避けるようにしていますが、ヤマダは好きでもキライでもありません、パクチー。なんだろう、どうでも良くないですか?あってもなくてもいい。ヤマダ的にはミントやバジルと同列なのですけれど、まぁセリの仲間だしクセがあるっちゃあるのかなぁ。

キュウリがキライとか言ってる人間にパクチーのなんたるかを語る資格もないような気がしますが、このブログを書くにあたって調べてみたらシャンツァイとパクチーも同じなんですって。コリアンダー(英語)、シャンツァイ(中国語)、パクチー(タイ語)。なんかパクチーって名前がアレなんじゃないっすかね。パクチーって名前が。

今日は14:00〜が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする