モノへの執着について

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

一昨日夜の地震、こわかったですね。震度的には今までも同じようなやつが何度も来ていたと思うのですけど、とにかく揺れている時間が長かった。10年前の、もう10年になるのか、記憶がよぎったのはヤマダだけでしょうか。

地震のとき、ヤマダはトイレにいまして己のタイミングの悪さを恨みながらトイレットペーパーを猛スピードで引き出していました。そんな、いつ止まるかわからない揺れる虚空を見つめながら「このまま海や川の水が迫り上がってきたり、激しい揺れが収まらなかったらエレキギターや機材たちはすべてダメになってしまうだろうな」とどうでも良いことをぼんやりと考えていました。いいから早く拭け。

そんなことを考えるとあまりに思い入れのありすぎたり、高価なものってひどく儚い存在だと思うんですよね。

大事なモノが壊れたり失ったときにダメージを受けるリスクって少なければ少ないほどいいような気がします。モノを持たないミニマムなライフスタイルとは対極にある人間ですが、今年は本当に必要なモノだけを身の回りに置くようにしたいですね。

今日は13:00〜ガラ空きです。お問い合わせくださいませ、切に。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする