わざわざ見に来てください♡

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ご覧になっているこのブログはほとんどが前日の夜までに書かれたもので、予約投稿により当日の午前6:00くらいにアップされるようになっています。

こんな駄文でも書いたからには読んでもらいたいので、当日の8:00〜9:00くらいの間に各種SNSにブログのリンクを紐付けています。コレはヤマダが手動でやっているので、忘れていたり、「つまんねーブログ書いちゃったなオイ」と思って気分が乗らなかったり、寝坊していたり二日酔いだったりすると極めて不規則なものになります。更新予約みたいなのもあるのですがけっこう不調なことが多く、朝からストレスになってしまったのでやめました。

あと、すごくよく言われるのが「最近SNSのフィードやタイムラインにヤマダのブログが出てこなくなった。流れてこなくなった」というものです。コレに関してはヤマダが意図的になにかをしているわけではないのでヤマダには手の打ちようかありません。

SNSのアルゴリズムは見る側がその記事や人間にどれだけの関心があるかでフィードやタイムラインへの出現率が変化する、という話を聞きました。ヤマダも概ね同意です。ヤマダのブログが出現してこないのはヤマダとヤマダのブログへの関心が薄いからなんじゃないの?!そういうことなんじゃないの?!ヤマダのことになんてキョーミがないからなんじゃないの?!

検索バーに「山田正流 ブログ」とか「南行徳 クラブクラブ ヤマダ」と打てばすぐに見つかるのでめんどくせーとか言わずわざわざ見に来てください。え?そこまでして見たくない?ソコをなんとかー。

今日は午後がガラ空きです。お問い合わせくださいませ、切に。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする